毛の話

10月に入った途端、季節が一気に進みましたね。

 

12月上旬の気温とテレビの天気予報から聞こえてきて、秋はどこに行ったの??

って感じです。

 

また連休明けからは昼間は夏日!?になるそうで??洋服に困ります。。。

秋服を存分に楽しみたいのに、秋は一目散にすり抜けてすぐ冬かな・・・

 

さて、季節の変わり目といえばのお悩みは皆さん有りますか?

 

わたしは髪の毛問題です。。。

 

最近髪の毛が夏の紫外線でなのか、すごくパサパサバサバサしてまとまりが

なくなりました。

 

シャンプーをすると、髪の毛がごっそり抜けます。。。

もともと少ない髪の毛の量なのに、こんな抜けたらもう恐怖です。。。

 

季節の変わり目に抜け毛が増えるという話はよく聞きますが、

髪の毛もギシギシしてきたし、絡みがすごいので、シャンプーを変えてみました。

 

ネットで【美容室専売品】とか、【うるおいしっとり】とか【おすすめシャンプー】

とかいろいろ検索し、口コミもすごい見まくり、こちらにたどりつきました。

 

www.haircare-style.jp

 

アミノ酸シャンプーでノンシリコン。

美容室でも使用されているとのことで、期待を込めて購入。

 

ネットに記載されている通り、たしかにクリーミーな泡立ちで、洗い上りは

しっとりしますね。

 

あと、雨の日はいつも湿気で広がる・パサつく・まとまらない・外に出たくないの

4重苦ですが、このシャンプーにしてから雨の日外に出ても4重苦にならなかったような・・・

 

でもまだパサつきは少し残っているかなーー私の髪の毛が痛みすぎているからかな!?

もう少し継続して使ってみようと思います。

 

このディープマスクも気になっていて、どうなのかな良いのかな!?

 

www.haircare-style.jp

 

髪の毛がきれいな人とすれ違うと、シャンプー何を使っているのか

すごく聞きたくなります。

 

皆さんはシャンプー何を使っていますか?

 

おすすめがあればぜひ教えてほしいですーーー

 

 

それでは、また!!