相手に何を求めますか?

婚活パーティの司会進行の副業を始めて、半年くらいたったかな。

 

今日もパーティの司会をしてまいりました。

 

そこであった、あとからじわりとくるキュンエピソードを本日はブログに

アップしていきたいなーと思います。

 

 

パーティ参加者の受付を行っていた時、ある女性のマスクの表面側に口紅がべったりと

ついていました。

わたしは、その女性の方は気付いているんだろうな、マスクの替えが無いので仕方なく付けているんだろうな。と思いそのことには触れずに会場にお通ししました。

 

パーティが始まり、わたしは司会として参加者をアテンドしていきます。

今日は男性3人、女性4人の少人数のパーティだったので、全員の異性の方と5分間ずつお話しをしていただくスタイルで進行していきます。

3回目のターンの時に、マスク表面に口紅が付いた女性の前にある男性が座りました。

 

その男性は第一声に「マスクが汚れていますよ」と女性に伝えました。

 

女性は「え!!?」

と言ってマスクを外し汚れていたことに気づき恥ずかしそうにしておりました。

そして「もー誰も教えてくれなかったーーーなんでーーーー」

と顔を赤らめております。

男性は「言わないほうが良かったかな。。。」

と少し戸惑った表情を見せましたが、女性は

「教えてくれてありがとうございます。言ってほしかったので良かったです。」

と言っていました。

 

そこから女性は「もうマスク付けなくて良いよね。もう大丈夫だよね」

と言ってマスクをバッグにしまいました。

 

もちろん婚活パーティの参加者は全員マスクを着けていましたが、運営の規則として

【マスクは個人の自由】とあるのでマスクを着けていなくてもなにも問題はありません。

 

すると、その男性もすっとマスクをはずし、二人ともお互いの表情を見ながら会話を楽しんでいるようでした。

 

5分が立ち、席移動をしたその男性はまたマスクをつけて別の女性とお話を

始めています。

 

そして、全員の異性の方とお話を終え、2回戦目に突入します。

 

またマスクをはずした女性とその男性が話す順番になった時、その男性はまたすっとマスクをはずし、その女性と会話を始めました。

 

この男性、とても気が利く優しい男性と思いませんか?

 

他の男性はこの女性と話すときもマスクをはずすことなくお話をしておりましたが、

この男性だけは、マスクをはずした女性と話すときはすっとマスクをはずすのです。

 

女性が恥ずかしくないように、一緒の立場で楽しめるように相手のことを気遣って

いるのだとわたしは感じました。

 

そして、マスクを着けている女性とお話をする時には、相手に嫌悪感を抱かせないために自分もマスクを着けるのだ。

 

私はその光景を見て、この二人はぜひカップルになってほしいなと思いました。

 

しかし、その男性とマスクをはずした女性のカップリングとはなりませんでした。

 

男性は別の女性を記入し見事カップルとなりました。

女性はその男性は第2希望と書いておりましたが、第一希望の方ともカップル不成立でした。

 

残念だなー、二人が会話しているところを眺めていても楽しそうで雰囲気も良さそうと感じていましたが、やはり人の気持ちは分からないなと思います。

 

そういえば、男性のカップリング希望を見てみるとそのマスクをはずした女性のナンバーを記入している人はいなかったな。。。

 

やはり、男性はマスクをして顔を隠しているほうに惹かれるのでしょうか。。。

マスクマジックというやつですか。。。

 

マスクはずした女性も決して不細工ではありませんでした。

それでもマスクをつけてかわいい子(かわいくみえる子!?)に惹かれるのでしょうね。。。

 

以上、今日のパーティでキュンしたポイントでした。